プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


自動車教習所へ通い始めました。

今日は入所の日…ということで、学科を1コマ受けて実技を2コマ受けてきました。
実技の方は1コマはシュミレーターみたいな機会で模擬をして、次の1コマは実際に教習所の中のコースを車に乗って走ったのですが…カーブがなかなか上手く通過できなくて…。
結局途中右折したり左折したりしながら、4周くらいアクセルを踏まずにかなりゆっくりなスピードで走ってたのですが(ATの免許取ろうとしててATの車に乗っているので…)…。

何回やっても何回やってもカーブが曲がれない…(´・ω・`)ショボーン

カーブは何ヶ所もあったのに、うまく曲がれたのは1回くらいなのですよ…。
壁や中央車線とかと車の距離感とかがすっごく取りにくくて、車の幅が捕らえにくくて…それに、ハンドルもどのくらい回してどのくらいで戻せばいいのかとかさっぱりだったりします……あうあう。
もう横に乗ってる先生、苦笑してました…何回も中央車線越えたり、壁にぶつかりそうになったりしてブレーキも踏まれましたし(´;ω;`)ウッ…
(あ、先生は女性で結構やさしい方なのですよ!!)
正直、自分でもあのスピードでこれはどうかと思います…。
さらに体調もそんなによくなかったので、緊張と車の匂いにさらに気分が悪くなって、終わった後はもうフラフラでした…。

…実は明日も入っているんです、実技。
本当は1回1回担当の人と話し合いをして技術の方は予約を取らないといけないのですが、短期間で免許を取るコースだからもうすでに仮免までの教習は全部予約が入ってるのです。
学科の方は10コマ受けないといけなくて予約無しで受けられるのですが、実技の方とうまく合わせて終わらせようとすると…1日2コマ受けないと間に合わないみたいです。
大丈夫かなぁ?自分。

なんとも前途多難です……ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも免許取らないと仕事にも行くことができないので、もう気合で乗り切るしか…が、頑張ります…(T_T)
スポンサーサイト

コメント

■ 大変ですね

運転免許取得大変そうですね、自分は仕事で年間4万キロ近く走りますが、好きなので苦にはならないんですよね。
慣れれば楽しくなると思います、アニソンかけてドライブできる日を夢見てがんばってください。

↓ここまで出来るように慣れれば完璧ですね(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=f9odjdcnTHI&feature=related

■ コメントのお返しです。

>シグナスさん
そうなんですよ…かなり大変なんです。
でも周りの人に聞くと、慣れれば全然大丈夫!と言われているので…なんとか慣れるまで頑張りたいと思います☆
ドライブ、頑張って行けるように祈っていてください…笑。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/588-88750bc2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


