プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


先日、子宮がん検診と、乳がん検診に行ってきました!

前者の検診は、職場で助成が出るというのと、職場の人に『受けた事ないんだったら受けたほうがいいよ?』ということで受ける事に。
後者の検診は、この前、映画『余命1カ月の花嫁』のモデルとなった女性のドキュメンタリーを見て、ちょっと受けてみようかなぁ…と思って受けてみることにしました。


一言で言うと…『痛かった…(T_T)』

乳がん検診はそれほどでもなかったのですが、子宮がん検診は…実は産婦人科に行くのも初めてで、あの台に乗るのももちろん初めてで。
何もかもが初めてづくしで、不安で不安で堪らないのにプラスして、あまりにも痛くて少々トラウマになりかけました…トホホ。

でも自分の体のこと、生死に関わる病気を発見できる大切な検診なので、受けてみて損はないと思います!!!
乳がんも子宮がんも、確か、がんでの死亡率の原因の中では結構高い位置にあるはず。
実際職場にも、この検診を受けて初期の病気が見つかってすぐに治療に入った人もいるみたいです。
職場もそうですが、自治体によってはいろいろな助成を行っているみたいなので、恥ずかしいかもしれないですが、受けた事がない女性の方も、長年受けていない女性の方も、是非受けてみる事をオススメします(^O^)


話によると、私が受けた病院の検診結果は結構早く届くみたいなので…ちょっと緊張しながら待つ事にします!!
ドキドキドキ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/621-a0af029d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


