プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


毎年開催される大学時代のゼミの同窓会に参加するため、京都に行ってきました!!

今年の京都は、去年と比べてまだ涼しくないですか??
去年はもっと汗をかいてしまった思い出が…。

まぁ、それは置いといて。

やっぱり同窓会は楽しいですねー(*^v^*)
毎日仕事に追われて疲れていたので、とてもいい息抜きになりました☆
それに、1年ぶりに会う同期のみんなは、無事に仕事に就けて元気そうでした!!
一安心。

それから、今回は同窓会とは別に、もうひとつ目的が。

それは…。

『がま口専門店まつひろ』で、ショルダーバックを購入すること!!

前に、赤い矢羽柄の小さなショルダーを買いまして…ものっすごく気に入ったのです!!
それでもっと大きいのも欲しいなぁ…と思って。
(実は小さいのだと私の使ってる長財布がなかなか入らないのです…いや、別に違う財布に入れ替えればいいのですが、面倒で…ダメな奴!)
お店に並んでいなかったので店員さんに聞いたら、奥から出してくれました。
お目当ての物も見つけられたし、店員さんの対応もよかったし、嬉しさ倍増です!!

えっと、バックの方は、本体も紐の部分も同じ柄で、ショルダーにもできるし、手持ちにもできて可愛いです♪
基本、私はジーンズを履くことが多かったり、暗めの服を着ることが多いのですが、結構合わせやすいんですよ?。

20090707193043.jpg

…なかなかうまく撮れない(T_T)



今回は、あと…大徳寺と今宮神社にも行ってきました。
大徳寺は広いですね?グルグル歩き回ったのですが、ヒールのサンダルを履いていたので足が痛くて途中でギブ…(-公-、)シクシク
自分の軽率さと準備の悪さに凹みながら、今宮神社に行ってお参りしてきました。
そのあと、普通のおみくじと和歌のおみくじの2種類引いたのですが…なんと!!

両方とも大吉でした!!

ウキャキャヾ(●´▽`●)ゞヾ(▽`●)ゞヾ(●´▽)ゞウキャ

一人、『今年は未来の旦那様が見つかるかも!?』と、心の中で大はしゃぎ!!
…23にもなって恥ずかしいですが、一人浮かれてるんるん気分。
その後、名物のあぶり餅を食してきました。

あと…久しぶりにバーゲンも楽しんできました?( ´艸`)
四条の大丸、高島屋、京都駅の伊勢丹、ポルタ、Cube、京都市役所地下のゼスト御池…。
OPAとアバンティは、疲れて行けなかったのが心残り。
服とか靴とか…見て回るだけでも楽しいですよねー特にバーゲンだったら心が躍ります♪
…とか言いつつ、結局荷物になるのでネックレスとか小物しか買いませんでしたが(^_^;)



今回買って帰ったおみやげをメモってみる…"φ(・ェ・o)~メモメモ

↓いつもの定番おみやげ↓

・みやび堂製菓の山椒の効いたあられ「あぜくら」
→風味がよくて、最高においしい!!
食べた後、山椒で舌が痛くなるけど、それもまた一興…なんて。

・満月の「阿闍梨餅」
→モチモチ感と、餡の甘さが堪らない!!
ちょっと冷やして固くして食べるのが好きだったりしますが、ちょっと温めて食べるのもおいしい!!

・551の豚饅
→文句なしにおいしい!!
でも具が片方に傾いて包まれてて、竹の皮(?)みたいなのを剥がしたら大変な事に…(´;ω;`)

↓初めて買ってきた↓
・マールブランシェの「茶の菓」
→お茶の風味のラングドシャ。
お茶の風味がすごくよくて、感動!!
挟まれているチョコもクッキーに合ってておいしいww
高いだけあるね(笑)


ふぅ=3
久しぶりに長い日記。
満足満足ー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/624-06b4a62b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


