プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


連休中、2日は映画、3日は仕事…。

これだけでは寂しいので、友達と彦根&長浜へ行ってきました♪


さてさて、今回は電車の旅です。
車で行ってもよかったのですが…混むと予想して、電車で行くことにしたのです。
朝は特急しらさぎに乗り米原へ、それから乗り換えて彦根へ到着!!

駅で地図をGETして、いざ彦根城へ!!
彦根城は結構駅から近かったですよ?。
十分歩いて行けます☆

D1000067.jpg

…お城と聞いて予想はしてましたが、結構階段がきつい!!
この日は晴天で日差しが強かったので、登りきった時にはちょっと汗ばんじゃいました(^_^;)

D1000069.jpg

到着ー!!
実はここに上ってくる途中、天守閣へ上るための列ができていたのですが、ひこにゃんのためにやめて、先に広場に行くことに。
お城の前にできている人だかりは、ひこにゃんを待つ人々です。
でも実は…この写真を撮った時間は、ひこにゃんが出てくる30分前……もう始まる前からかなりの人が来ていました。
暑い中出てくるのを待っているとついに登場!!

D1000072.jpg

D1000075.jpg

D1000087.jpg

D1000088.jpg

D1000089.jpg

D1000100.jpg

無駄にいっぱい載せてみる(^O^)
いやぁ?もう本当にかわいいなぁ??かわいいよぉ??wwww
見てるだけで、ほわわわわぁぁ?ってなっちゃう!!
ひこにゃんは結構動きがおもしろくて…お団子の剣がちょっと壊れたときとか、スタッフのお兄さんに直してもらって、振ると壊れるからダメって怒られたのに、また振り回して壊しちゃって。
お兄さんにバレるとマズいから、隣にいたスタッフのお姉さんに直してもらったのを、お兄さんから隠すようにしたり。
小判を持ってる時に文字が逆さまなのに気付かなくて、一生懸命直してみたり。
おしり振ってみたり。
あぁ?ヤバい、マジでかわいいよ(>_<)
やっぱり他のゆるキャラとは別格ですな!!

ちなみに。

スタッフのお兄さん、お客さんがひこにゃんの写真を撮るための時間を取る時、『このままひこにゃんを放し飼いにしますから…』って言います…放し飼いって…(笑)

この後長浜へ行って、ブラブラお散歩♪
観光客でかなりごった返していたけれど、すごくいい感じの街並みで楽しかったです!!
海洋堂のフィギュアミュージアムも、もちろん行きましたよ?。

すごく楽しい旅でした♪
福井からも近いし、すごく楽しいし、食べ物もおいしいし、すごくお気に入りの場所になりました?(^O^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/664-0d4a866e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


