プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


休みだったので、ちょっと遠出してきました。

行き先は…神戸!
神戸市立博物館で開催されている『古代ギリシャ展 THE BODY 究極の身体、完全なる美』がメイン。

冬に大阪へ行った時、チラシを見つけてもうどうしても行きたくて…諦めきれず行ってきました☆

いや~思った以上によかった!
この辺りの時代はもともと興味があるので、かなり楽しく見れました♪
特に『円盤投げ(ディスコボロス)』が日本初公開ですごく感動。
結構大きくてビックリ!
筋肉や動きの表現がすごく精巧でお尻がプリプ……おっと!自重自重。
他にもアフロディテ像も綺麗だったし、独特の壺の絵も凄かった…。

あと、円盤投げを再現して記念撮影ができる場所があったんだけど…白い雷様みたいな鬘と円盤が置いてあったのには大爆笑。
実際にポーズ決めてる人見たかった(笑)


この後は南京町へ。
この日はちょうどイベントが行われていて、いつもなら東屋の所は休憩できるけれど今日は機材が入っていて立ち入り禁止だったのでおあずけ。

20110604144122.jpg

中国に十二支の石像を頼んだら、猪だけうまく伝わらなくてパンダの石像が届いた…という、話が残る石像。


ここに来るたびに老祥記で豚まんを食べるんだけど…コレは持って帰ってフライパンでカリッと焼いて食べるともっとおいしいんじゃないかっていつも思うの!
蒸しただけだとジューシーなんだけど、ちょっと重たいのよね。
今度涼しい時に行って、絶対お土産で買って帰りたい(>_<)
この後はちょっと食べ歩きをして、椿茶藝館でゆっくりお茶をして、お気に入りの固い麻花兒を買って帰りました。

あぁ~楽しかった!
神戸は何度行っても楽しい街だなぁ~と実感。
今度南京町に行く時は、もっとお店を調べてから行こうっと。
おススメのお店とか…知りたいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/704-56ebe1bb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


