プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都へ行ってきました。
今度は両親と1泊旅行です。
今月2度目…テヘ☆

今回は、一応祇園祭に行く予定……だったのですが、人が多いのを避けよう!ということになり、巡行の日にも関わらず別の場所を散策。

朝ゆっくり福井を出発したので、まず昼食のために西陣へ。
近くのおいしい中華料理屋を予約していたのですが…ちょっと早かったので、清明神社と西陣織会館を散策。

20110717104457.jpg

20110717104738.jpg

西陣織会館では、母親が息子(私の弟です)のためにネクタイを真剣に選んでました…。
横に父親がいるのにww

散策の後は、待ってました!の昼食。
ちなみにランチを注文。
春巻きも炒め物もおいしかった…でも特においしかったのがコレ!

20110717122238.jpg

杏仁豆腐~☆
こんなにおいしいのを食べたのは初めてかも!!
ちなみに、上に乗ってるのは金木犀のシロップ漬けらしい。

お腹がいっぱいになった後は、母親がどうしても行きたい!と言っていた伏見へ。

20110717155000.jpg

有名な寺田屋。
あと、この前も行った伏見稲荷と月桂冠や黄桜の博物館へ。
月桂冠で酒粕を使ったドレッシングを購入しました。
…おいしいのかなぁ…ちなみにたんぱく質の物にかけて食べるとおいしいらしい。


結構歩いたので、三条のスタバで休憩をしてから、泊まるホテルへ。
今回は大津で宿泊。
夕食のために、チェックインの前にいろいろ車を走らせてみたものの、店がない!
ここまで無いとは思ってなかったので、お店を探すのにも一苦労!
ラーメン屋は何軒かあったのですが、お昼が中華だったので却下。
たぶん街の中に入ればあったのだろうけど…大きい道沿いにお店が無いのには驚きました。
結局……ここまで来て夕食はガスト(笑)

途中結構いろいろと親と喧嘩しながらも、1日目は終了です!

つづく→


ちょっと追記。
車で京都へ行ったので、途中で杉津のサービスエリアに寄った時、ぽるとがるのメロンパンが売っていてビックリ!
前にサービスエリア特集の冊子で、海老名のサービスエリアの名物って紹介されてたのを見たのだけど…一緒なのかなぁ??
思わず買っちゃったんだけど、マジでここのメロンパンはおいしかったですよ~。
立ち寄った際は是非!
かなりオススメです(*^v^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/725-4fd468f2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。