プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12日~13日まで東京に行ってきました(^O^)


第一の目的はもちろん、夏コミですww


夏コミは実は初めてだったりします。
テレビで見たけど、16万人も来てたんですね!!
知らなかった~確かにすごい人だったけど。
大手列とかもう全然動けないんですよ。
汗がものっすごく出るわ、人でごった返してるわで、かなりしんどかった(^_^;)
結局もう諦めて、大阪不参加の大手と、あと気に行った物だけ買ってきました~。
(後でよくよく見たら、ヘタの米日と米英ばっかりwww)

そうそう、ニュースで夏コミの様子が流れてたのですが…私が見た番組では、東1号館の様子が流れてました。
この日はジャンプ系のスペースで、私も行く予定だったんだけど、人の多さに諦めてたのですよ……でもよかった、行かなくて。
あんなものに映って周りにバレたら恥ずかしすぎるwww

この後、イタリア料理のお店でピザとかパスタとか食べたんだけど…マジでおいしかったです!!
本格的ですごいのですよ~感動。
ピザが特に美味!
チーズの溶け具合といい、生地のおいしさといい…あぁ、今まで食べたマルゲリータ中で一番おいしかったかも。


あと、2日目は夏コミには行かずに観光してきました。
今回は…。

①自由が丘でケーキ
②浅草散策&スカイツリーの撮影。

自由が丘のケーキはマジでおいしかったです!!
あんなバニラクリームのおいしいケーキは食べたことがない…冗談抜きで美味しかったなぁ…幸せだった(*^v^*)
ちなみに…ケーキ2つと、デザートの盛り合わせ食べました…食べすぎww

20110813112805.jpg

白くて細長い方がバニラクリームのケーキ。
すっごく濃厚でマジでおいしかった☆
四角いのは、チョコレートケーキです。
チョコレートも濃厚で、間に入っているラズベリーとの相性はバッチリ。


20110813115641.jpg

スイーツの盛り合わせ。
グラスに入ってるのが、ラム酒(たぶん)のシャーベットが乗ってるパンナコッタ、ケーキはシナモンの風味が効いたパイナップルのタルトタタン、白いのはココナッツのクリーム。
タルトタタンがすごく気に入りました~ココナッツのクリームとの相性もバッチリだったし、大好きなパイナップルケーキみたいでおいしかった!!


次は、浅草観光。

20110813142251.jpg

中学校の修学旅行以来だったんだけど、やっぱり入口の提灯はとても大きかった!!!
参道は人でごった返していました。
外人のツアー客なんかもたくさんいて、見てて微笑ましかったです。
そうそう、東京スカイツリーも橋の上から観賞してきました~。

20110813140648.jpg

すごいですね~もうかなりできあがってる!!
完成したらもう一度行く予定…登ってくるぞ☆
楽しみだなぁ…。


でもやっぱり東京は住めないなぁ~観光に行く所だなぁ~と実感しました(^_^;)
電車乗るのが線がいっぱいあって難しい…Suicaとか持ってないから、切符を買うのも大変だったし。
乗りこなせるようになったら便利なんだろうけどね~田舎者にはちょっときつかった…関西圏ならまだ大丈夫なんだけどなぁ。

あと今回思ったこと。
『夏の東京は、帰りは絶対新幹線使う方がいい!!』
…夜行バス、特に4列シートはアウトww

でもでも、東京って何度行っても楽しいですね!!
また行きたいなぁ…。
頑張ってお金貯めよう☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/733-9fddab85

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。