プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


ぶらり…と、1人で奈良に行ってきました!
もちろん。

正倉院展を見るためです☆

今年もすごい人でしたねぇ~ビックリしました。
入るまでに長蛇の列!
やっぱり福井からだと、どうしても向こうに着くのが遅くなっちゃうんですよね。
難しい。

さてさて。
今回のお目当ては…『金銀鈿荘唐太刀』!!
思った以上に綺麗でため息が出ました~素敵。

正倉院展って行くたびに、1000年以上前からずっと守られてきて、私たちの目の前にあるという奇跡がすごい!歴史上の人物も実際に目にしてる物が見れるなんてすごい!!っていつも思うのです。
なんだか手が震える…エヘヘ。
あと、常時展もすばらしかった…。
この博物館の入り口のフロアにある仏像達は本当に素敵なのですよ!
必ず見て帰ります。

この時期奈良に行くのは年に1回の楽しみなのだけど、本当に毎回ドキドキする。



今回は、この後近くにある興福寺にお参りに。
国宝館に初めて入ったのですが、仏像が素敵でうっとりww
もちろんあの有名な阿修羅像も見てきましたよ!!

それから、お昼に初!のベトナム料理をいただきました。
めっちゃおいしくて感動。
生春巻きに揚げ春巻き、柔らかいお肉に、フォー…お腹一杯お昼のコースを楽しみました☆

あと時間があったので、薬師寺に行くことに。
うぅ~ん、私的にはちょっと…。
ならまち散策の方が有意義だったかも(^_^;)

来年も必ず行こうと思います(*^v^*)
楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/tb.php/746-3ecae90f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


