プロフィール

ゆい

  • Author:ゆい
  • 社会人。
    福井県在住。
    腐女子属性。
    ゲームとかマンガとかBLとか同人とか…大好物。

    ブログ名について。
    「つるつるいっぱい」とは、福井弁でコップなどに溢れそうなくらい水を入れることです。

    今年の目標
    ☆頑張って月3回は更新する。

    お気軽にコメント&トラックバックしてください♪
    リンクも是非(*^v^*)
    何かありましたら、コメントもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ♪

    誤字脱字…スルーしてね(´;ω;`)
    気付いたら直します。

    ~参加中~
    人気ブログランキングへ

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


RSSフィード


FC2カウンター


20091108193410



今日はカニの解禁日。
我が家にもカニがやってきました!
セイコガニですけどね。


あぁ?シアワセ?おいしい?(*´д`*)
私的にはオスのカニよりも、ちょっと食べにくいけどセイコガニの方が好きなのですよ。
内子と外子がたまらなくうまい!

満足満足!


11月11日追記。
以下、コメントのお返しです☆
今日、福井で唯一の百貨店・だるまや西武で行われている北海道物産展へ行ってきました!!

で。

期間中、限定販売されているアレを朝か並んで買ってきちゃいました。

『花畑牧場の生キャラメル』

20090503183436.jpg


いやぁ?噂通り口の中でとろけておいしいです(*^v^*)
それに、他の店のとはやっぱり違う!
前に食べたやつは、なんか口の中に絡まりついてなんだか気持ち悪かったけれど、ちょうどいい大きさだからそんなにしつこくなかったです。
何種類かの味を買ってきたけど、やっぱり普通のノーマルのがおいしいなぁ…って感じ。
たぶんもう食べる機会なんてないだろうから、ゆっくり味わって食べますー。
ゼミ旅行で岡山へ行った友達からおみやげをもらいました☆

NEC_0788.jpg


岡山名物『きびだんご』
しかも電王パッケージ!!
岡山のおみやげのあの白いきびだんご大好きだし、パッケージは電王だし…わっほい、すごく嬉しいなぁ?(*^_^*)

電王がパッケージに利用されているのは…モモタロスが出てきたり、イマジンが日本の昔話がモチーフになっているからなのかな??
こういう今話題のものを使ったパッケージを利用したおみやげもおもしろいですよね♪
仮面ライダー好きな子供も腐女子…いやいや、大人にも嬉しいおみやげだと思います?。

あ、ちなみに入っていたシールはキンタロスでした☆
『俺の強さにおまえが泣いた!!』

きびだんご、モチモチでうま?ww
ご馳走様でした(^_^)/
Hちゃん、ありがとうね?もう大満足です!!
スナック菓子を時々食べるのですが、私は…。

湿気っている状態の物が好きなんです!

あのしっとり感、噛み締めた時に歯にくっつくような感触…これがもう堪らないのですよ?(*^_^*)
特にリスカの「コーンポタージュ」というスナックはこの食べ方をすると最高で。
やり方としては、買ってきたらちょっとだけ食べて、あとは封を開けたまま一晩置いておくだけ。
すると…しっとりスナックの出来上がり☆(ぶっちゃけ湿気っているだけですがwww)
今日も買ってきて実行中なんです?食べるのが楽しみ!

最近ぬれ煎とかしっとりおかき等柔らかい煎餅が発売されていてあれはあれでおいしいのですが、スナック菓子や固い煎餅などが湿気ったお菓子とはまたおいしさが違うんですよ?!!
そういえば、この食べ方を友達に力説したところ、「おかしい、それは絶対おかしい!」と力説されました…シクシク…(T_T)
でも私的には美味しいと思うのですが…。

興味のある方は是非この食べ方を実行してみてください!
5月23日に書いた記事「キューリ味のコーラ」とを買ってきて飲んでみました。

「ペプシ ICE CUCUMBER(アイスキューカンバー)」

NEC_0681.jpg


ぶっちゃけ。

うぅ?ん、不味い、もういらない!!

空けた瞬間、ふわ?っと香る青臭い香り。
う…っと引きつつも、飲んでみようと口に入れた瞬間は「あ、コーラかも…」と意外な味がする……のだけれども、飲み込むと…やっぱりものすごく青臭い味が口いっぱいに広がるのです。

なんだか脳がおかしくなりそうな味です。
青臭い味を想像して飲むと意外なほどコーラの味がして、飲む込むとすぐに思っていた通りの味がするから…。

ちなみに、ボトルの下の方を見てもらうと緑色ですが…これ、中の液体の色です。
ボトルの色じゃないですよ、ウフフ☆

これ…おいしいって飲む人はどのくらいいるんだろう。
すごく気になる今日この頃。
サントリーも最近いろいろおもしろいものばっかり出すから困っちゃうvv

新鮮なキューリが食べたいなぁ…。


そういえば…以前友達にジンギスカンキャラメルをもらって食べて…1個目は不味いと思ったけど、2個目は意外とおいしいと普通に食べてしまった自分。
もし…これを飲んで味に慣れてしまったら、同じようにハマッてしまうのだろうか…恐ろしい………orz

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


